→ Pia-no-jaC ←(ピアノジャック) のライブに行ってきやした。


ちょうど2年前くらいに知って、なかなかタイミングがなくライブまで

足を運べなかったのだが、SHIBUYA AXまで行ってきましたよ。


実は、2年ちょい前にもブログに書いた→【かっこいい】戦闘モードに入れますよ


どうやら、ヴィレッジバンガードで火がついたようですが、

私の周辺でも結構人気になっており、

今回のライブも実はチケット即完でして・・・・・・。

プロデューサーのカッシーさん に泣きついて関係者でもぐりこませてもらう。

(旦那君に相当うらやましがられた。なんせ大事に中国までCD全部持ってってる)

J300イベントHP を小予算で特別に作ってくれたCHAP君もお気に入りなのでお礼も込めて

一緒に行ってきました。


いやー。贔屓目なしでよかったです。


もう完全にお客さん含め、体育会系。

構成は本当にシンプルで、ピアノとカホーンだけ。

なのにかっこいいんだなー。


このライブは、たとえ落ちていたとしても自然と戦闘モードになって

奮起します。ホント。


最初は、2本だけでワンマンってどんなもんだろー。飽きずにもつかなー。

と思ってたんですが、お口直しのバラードもはさみながら、3時間があっという間。


なによりも今回刺激になったのが、お客さんを巻き込みきっていること。

やっぱりライブってのは、もちろんピアノジャックの二人がリードするんだが、

お客さんも含め楽器なんだな、と。

関係者席におらず、一階にいたらきっと私は踊っていたに違いない。


お客さんへの感謝とスタッフさんへの感謝って本当なんだよなー。


うーん。J300も300人の女性社長さんとスタッフ30人で作るイベントにしたい。そう心から思った。


そうそう、ピアノジャックのお二人。世界で活躍できますねー。

しかし、インディーズなんだ。。。それで10万枚突破とはすごい。

数年前見に行った、がーまるちょば のショーを思い出した。


さて、秋口にまたアルバム出して、ツアーが始まるそうな。

九段会館はちゃんと取るとして、せっかくだから金沢旅行かねて石川県まで行こうかしら。


と、現実逃避。


ま、お蔭様で、超戦闘モード突入。いい刺激になりました。


ちなみに、仕事が立て込むと聞くのがFreeTempoなんですが、

The world is echoed/FreeTEMPO
¥2,625
Amazon.co.jp

ピアノジャックも今回DVD追加ゲットしたので(^^)ヘビーローテーション!。


やっぱり、音楽っていいねぇ。

体に魂が吹き込まれた感じ。