なんと・・・・・・。

朝日新聞beの「フロントランナー」に本日掲載していただきました。

朝日新聞Be
朝日新聞be posted by (C)よこきょう



フロントランナーというページは、私もいつも読んでいて
(というよりも土曜日には目に飛び込んでくるでっかさ)


最近では、アショーカ財団の創設者の方やマイケル・ムーア。
今、まさに宇宙の旅に出ている山崎直美さんや。

J300の今年のゲストやブレインの方々が掲載されたことがあるページ!!

(ABCクッキングの志村さんやモーハウスの光畑さん、ベアーズの高橋ゆきさん・・・・・・・)


さてさて、先ほど内容をしっかり読みました。

設立当初からの理念やこれまでのことを中心に書いてくださってます。

描いている世界観はかっちり伝わると思います。


うちの会社の役割の部分は、一部ですね。

是非、会社HPもご覧いただけると(^^)


あ、ちなみにイベントの協賛企業も募集しております。

今後、女性経営者さんたちの可能性を感じる企業も多いのでは。。。

ウーマン・エコノミーは、雇用の創出者と消費者の2側面で重大な役割を持ってますから。


今回の掲載について、

先日、「朝まで生テレビ」に出演させていただいたから。と誤解を受けるかもしれないので
一応経緯を。
昨年末にちりーん。と会社にお電話を突然記者さんからお電話いただき。
下取材にお越しいただく。→年明けに企画が通り、→2月中旬にはすでに取材終了。

下取材の際、

「また数年後によろしければお越しください!」と記者さんに伝えたら、

「ここは、トップランナーではなく、フロントランナーですから」


と。うううううむ。やられました。


今年もJ300を頑張って開催します。

企画は当日までブラッシュアップし続けます。

参加者の女性社長・個人事業主の皆様になんとしても

喜んでいただける会にするための、叱咤激励だと思ってます。

今年も、多くの女性社長さんたちにご協力をいただいており、
参加者も含めて皆さんで盛り上げる企画です。


ちなみに・・・・・・・。

J300のイベントテーマを、先日

「女性社長300人が日本を元気にする」


から、

「女性社長300人が世界を元気にする」


に変更しました。やっぱり目線は高くないとね。


【コメントありがとうございます!】

各方面からいろんなご意見をいただきました。
記事にもありましたが、まだまだこれから。これから。ということで頑張りますので
各持ち場を頑張りつつ。上手く協働できる部分はフレキシブルに組む。

「Cherish things at hand.and shoot for the moon!」 です。


のんびりしたブログを気ままに書いてますが、またのお立ち寄りを是非。

遅ればせながらありがとうございました。