すっかり、19時間の爆睡で過去の話になってしまった朝生。

(すぐ過去のことになってしまうのだ。私。。)

今のうちに、軽くOA後ふりかえるの巻。


OA中、議論が面白くてあの場に座りながらも
一視聴者として話しに聞き入ってしまいましたw。
円卓(U?)の間には実はモニターがあって。テレビの画面と同じだったかは分からないけど
見るたび。「おっとー。テレビに出てるんだ」と気がつく始末でした。
(ちなみに、他の人しゃべってるから今映ってないはず!
とお茶を激飲みしてたら実は映っていたらしいとは友人談(T T))


さてさて。今回パネリストとしてご一緒させていただいた
もう一人の女性経営者ジョヤンテの川崎社長は、経営者の大先輩。
(20代前半で会社立ち上げられているので社歴の割りに経営者としては若い)

時に、アドバイスをしていただいたり、飲ませていただいたり。という関係。

今回も途中フォローしていただいてしまいました。

先輩、優しすぎます。頼れる先輩です。

先輩と同席なのは非常に恐縮ながら、
川崎さんは、落ち着いてキリっと発言される方なので。
女性経営者のイメージも分散してよかったんじゃないだろうか。

と思ってます。(何事も前向きな私)

「キリッ」(川崎さん)と「ボケ」(私)キャラ。


女性社長にも色んなタイプの人がいますからねー。

一くくりにはできませぬ。随分昔に比べて若手の数も増えたので尚更です。


さて、OA後のお話。

1時間弱、控え室で出演者による名刺交換会。
堀江さんにもOA内でフォローしていただいたのでちょこっと立ち話させていただきました。

全く偉そうでなく、フラットな感じでびっくりしました。(どういう印象なんだ。。。)

そうそう。田原さんが堀江さんに「君は解説に最適だね!」とおっしゃっていて面白かったです。

で!打上げ終了後局を出て!


「飲むぞーーーーーーーーーーーーー」ということで

コンビニでお酒調達、川崎社長宅へ。

実は、中学からの親友が今回立ち会ってくれており、一緒に乱入させていただきました。
(イベントパートナーのジャパンポート東さんは仕事納品直後で寝不足の為、帰宅)

なんと、旦那さんも起きてきてくださり、
皆でひとしきり、朝生その後を客観的に振り返るの巻。



一部の方に「堂々としてた」とコメント頂きましたが、実は結構パニくってました。

たとえば・・・・・・・、なぜか突然思い立って(多分なんか怒ってたんでしょう。自分なりに)
立ち上がって説明し終えた後座った際、手元のマイク発見して10秒くらい頭真っ白になってました。
マイクが手元にある!声拾ってたのかなーとか。カメラの方に迷惑かけたかなー。とか、

放送事故起こしてたらどうしよー(T T)とか。


後で聞いたら杞憂だったようですね。ばっちりカメラさんが追っかけてくださってたみたいで。
さすがプロ。ホッとしました。


やんやと川崎社長宅飲みは9時前まで続く。
アドレナリン出てたのでワイン一本あけ、水割りに移行しても眠くならず。

とうとう、川崎社長の娘さん、ちーちゃんも起床。挨拶ができました!

一緒に、かるたまでやる。


2時間強ほどくっちゃべった後、友人と今度はもう一軒(私はコーヒー)。
帰宅したのはお昼前でした。

次の日、何も予定入ってなくてよかった・・・・・・・。

起きたら23時過ぎててびっくり。


ちょこーっと、twitterの#asanama見て、ご覧になってた方々が響いたキーワードとか、
楽しんでました。

そうそう、そこ私も「うんうんうなづいた!」とか。猪子さん大人気(^^)


Twitterって正直1ヶ月くらい前まであまり活用できてなかったのですが(--;
やーっと使い方を肌で理解してきた。


今日はゆるりと今週の仕事準備しておりました。
うちの役員さすが。。タイミング見て電話が今日のお昼過ぎにくる。
簡単に朝生の感想をいただき、折を見て仕事の話突入。。。


はい、通常業務に戻らせていただきます!