26日(金)深夜。25:30-朝方まで、「朝まで生テレビ!」に出させていただくことになりました。

→番組情報コチラ @テレビ朝日さん

温かい目で見守っていただけると幸いです。。。

テーマは、「凋落日本と若手起業家の成長戦略」。要は日本の20年後を考えて今何をすべきかってことを

現場視点で語るって感じですねー。




先週、突然お電話を番組の方からご連絡をいただき出演依頼とともに、

当日にご説明にきてくださった次第。


最近、いくつかの番組に女性社長さんのテレビ出演者候補を紹介しているので

自分が出るとはまさか思わず(--;

テーマには非常に興味があるが、「荷が重いので辞退させてください。

もっと適任を紹介します!」というスタンスで臨んだら・・・・・・。


説明を伺っているうちに、

いきなり、言ってしまった。。。何が沸点だったのか自分でも不明だが、

「じゃ、出ますっ」と。


隣に座っていた弊社スタッフさんの目が点。さっきまでの後ろ向き姿勢はどこにいった(--;

という感じです。


ということで、腹くくって、気負わずに臨めたらなぁ。と思っております。

かっちんこっちんで、一人頭悪そうかもしれませぬが、そこは一つお許しを。
知ってる経営者さんも出演されます。が、頭のよい方ばかりでねー。


知人の皆様。さぞ、ご心配かと思います。温かく見守ってみてください。

番組直前まで、1ヶ月前から決まっていたR新人時代のチームで飲み会。

ドタキャンは罰金で。と言った手前ちゃんと出席します。幹事だし。


が、さすがに飲みません。そこまで勇気ない。

番組テーマがいつも話している酒飲み話なので、お酒飲んだほうが自然体?という説もあるが

途中でとろんとしたらまずいしね。。。


まぁ、色々言い訳してますが、スモールビジネスにちょっとでもいい話ができるといいなぁ。


※【役不足】を訂正しました。勉強になります。→http://www.nhk.or.jp/bunken/research/kotoba/kotoba_qq_04060101.html 


【返信】

皆々様へ>

ありがとうございます(^^)なんとか楽しんでまいります。