ほぼひとつも決まった予定がない三連休。

 (スカイプ会議いっぽん)


これまでやろうと思っていたことを一気に済ませて気分がいい。

マイペースな週末をすごした。


やーっと気がかりだった資料に取り掛かり

今週の富山講演資料作成もだいたいの構成は固めた。ので、ちょいと気が楽である。

 (完成までにはまた山があるが大丈夫でしょう)


初日は、金曜夜に朝方まで飲んだのでぐっすり睡眠&昼寝。

2日目は、朝方までずーっと前に購入した山崎豊子の最新の小説を読む。

3日目は、図書館&本屋めぐり。


うぅぅぅぅぅ。好きでやりたいことをしっかりできると仕事もはかどるもんだ。


そして・・・・・・買い物を一日ひとつずつ。

初日に、ネットブックを購入。

悩んだ結果、ASUS(アスース)にした。台湾メーカーさんでネットブックの老舗。

ずーっとお世話になっていたノートブックは4年こき使い。最後の2年は反応が鈍かった。

さすがに・・・・・・・。効率の悪さに購入を決意。

まだオフィスは入れていないものの、ASUSには、サンのソフトが入っており、

Officeとの互換性も非常に高いので当面はこのままでいこうと決意。

おかげでネットブックで早速2日連続、だんな君をスカイプで捕まえる。


2日目の買い物は、自転車。

実は、自転車にはとことん縁がない。

この4年で3台目。1台目はルイガノ。1年ちょいで盗まれ泣いた。

5万円を越すクロスバイクは、非常に盗まれやすいそうだ。すいすい感がお勧めの一品だったが・・・・

2台目は折りたたみ。撤去後取りに行くのを怠り、いつの間にかリサイクルへ。

今回は、体力もないため10キロくらい走るには問題ないクロスバイクを。

これで、すいすいと秋葉原行ったり、銀座に行ったりしようと思ってうきうき。


3日目(今日)は、

昨日購入した自転車にうきうき乗りながらやーっと千代田区の図書館を偵察。

仕事をする場があるか、などをチェック。

たまには気分を変えて考え事をする場(図書館とかカフェとか)を探し始めた。


そして・・・・・・・。丸善(本屋)で1時間半。各コーナーを見てまわり、

10冊ほど久々に本購入。うれしぃ。最近、頂き物の本に追われ自ら本を積極的に選べてなかった。

お店が閉まるまで。

あと、まだ慣れていない本屋なので位置の把握に費やす。


とにかく、ある程度最低限やりたい仕事とプライベートを満喫できた週末でしたー。

平穏っていいなぁー。


ってことで、真夏真っ盛りになる前に自転車でちょいちょいいろんなところ繰り出すべし。