先日書いた都議選の件。


不在者投票って結構簡単なのね(笑)

選挙管理委員会に問合せもしたが、届いた投票用紙にちゃんと説明があった。


ってことで、忙しいからとかいないからとか理由にならない状況らしい。

(とりあえず、どっかで時間見て投票いってきま)


さて、「都議会ってところで何やってるんだっけ?」

という疑問を持ちつつ、マスコミで自民だ民主だ。と言われており


「えーい。うるさい。」と思っている私。

そんな折、本日の朝日新聞第二東京面を見たらこれまたシンプルな

候補者一問一答が・・・・・・

(質問項目は確か、オリンピック招致と新銀行東京追加融資、都議の給与、議席数減に関すること)


そもそも選択肢が少ない区内3名から選ぶ。(--;。ビミョー。

自民系は、とにかく現状維持&賛成一筋。

反自民は、とことん反対。


で、中途半端な人が。「どちらかというと反対。or賛成。」


えー。ほかの区の候補者は?と見ると通り一遍。


結論から言うと、参考にならなかったのだけど。

ひとつの選択肢だけ持てたのは、「どちらかというと」とか「わからない」を選んでいる人には

私は投票しないなー。


YESかNOかはっきりせぃ。と。政治家なら要求したい。


(甘く見ると、一部OKだけど一部NOだから、とまじめに考えているという見方もあるけどね。。。)


ってかこのブログ何のためのブログかよー分からんな(--;

ま、それぞれのご判断で投票だけは行ってはいかがでしょーか。