先週、突然電話が会社にあり・・・・・・・。

電話の向こうは、「英語オンリー」の世界。


オーストラリアのお友達かしら?とかいろいろ思ったが、

ジャパンタイムスの記事を見てご連絡をいただいたとか。
とにかく英語で話を通す電話の向こう側。わかったのは、VIPの為の会員制クラブということ。。

なんとか、英語を聞き取った結果。
「とにかく、施設を案内するからお茶を飲みに来なさい」と。

アポイントの日程のみ決め、本日J300のパートナーであり私の通訳までしてくださる

ジャパンポート東さんと訪問。


THE CITY CLUB TOKYO

確か、数年前に誰かの結婚式の2次会で行った限られた人のみが使える場です。
とにかく、東京のど真ん中にありながら外国にいるように錯覚するわくわくする場所。

マネージャーの方とはもちろん。英語でアポイントが続く30分間。
だいたいの話は理解できるが。こちらの説明がなんともね(^^;

今回も東さんにかなり訳していただきました。勉強になります。

で・・・・・・打合せ後、最後に全体で800㎡ほどある広い中を各部屋をご案内いただく。

非常に素敵な場所でした。
今後(近いうちに)、なんらかの機会でお世話になると思われる。



女性社長.net「よこきょうのぼちぼち行こか。」横田響子オフィシャルブログPowered by Ameba-ラウンジ

ここはラウンジ。コーヒーもおいしく感じた(^^)。
とにかく各椅子が重い!!!しっかりした椅子です。はい。


女性社長.net「よこきょうのぼちぼち行こか。」横田響子オフィシャルブログPowered by Ameba-library

ここは、奥のライブラリー。
なんでも、先週、麻生さんがどっかのVIPとミーティングをしたらしい。


他のスペースも外国人比率が高いし、
各国大使のミーティングの場としてここのクラブは使われているそうです。













いやー。似非VIPを味わってきました。

たいてい、面白い場所には顔を出す機会があるが・・・・・・。
訪問するだけであんなにわくわくする場も珍しい。