女性社長.net「よこきょうのぼちぼち行こか。」横田響子オフィシャルブログPowered by Ameba-bredge

あぁ、とうとう別居か。。と10年前から私を知る人は言うに違いない。

結婚式に遊びに来てくださった皆さんは、ご挨拶のように

「離婚したか?」と聞いてくるし、

久しぶりに会った方は、指輪チェックをする目を実は知っている・・・・・・。

(本当はとっても仲良しなのよー。ま人生いろいろだから先は知らないが)


もう一部の方には種明かしをしているが・・・・・・。


実は、旦那君が海外転勤で日本を旅立つこととなり、
6月から「別居生活」が始まる。


2月下旬に、ショートメールがペロっときて、


「内示、北京」 のたった四文字。


仕事で飲んでいる途中だったにも関わらず、
目をひん剥きながら固まりました(笑)

即、電話をして、「とうとうこのときがきたか。。。」という感じでしたが。


ま。自然と

「いってらっしゃーい(T T)。」


いや、


「いってらっしゃーい(^^)/」


となるわけでして・・・・・・。


ここ2ヶ月は、J300の準備と平行して別居準備をしてきた。
(自宅整理はイベント終了後に必死でやります。)

ようやく移転先も決まり(私だけ)、カウントダウンもあと1ヶ月。


昨日は、だんな君も新しいモバイルを購入し早速Skypeをダウンロードし、

これから夫婦の必携ツールになるスカイプのお試しを本日は、朝からやってました(^^;


目の前にいるにも関わらずスカイプをする。という不思議な光景。


これからは、ネットでやりとりをしつつ、

私自身も、2ヶ月に1回ペースで中国に足を踏み入れる予定。

どうせなら、なんか中国がらみの仕事がしたいもんだ(^^)


離れてみないと実感がわかないものの、私の飲み歩きが増えそうだ。
これからは、お互いの持ち場で勇ましくたくましく頑張るのであります。


あ、その前にJ300。です(笑)

ゆっくり引越準備をしたり寂しさを感じる余裕がないのが救い。

イベントが終了したら、中国語を勉強しようと思っております。

万里の長城でデートってのもオツじゃないですか。とたまに妄想してみたりするが

今は、
J300をなんとしてもよい会にすべく奮闘中の週末の夜でした。


=====

女性社長・個人事業主に朗報!300人をご招待!

2009年5月12日(火)17時、表参道ヒルズが熱い!!!!

詳細はコチラ。→ http://joseishacho.net/j300  

=====

【返信】

kubotaさま>

社長ブログ。いいですねー。また、体験チケットも気になります!
今後のブログも楽しみにしております。

中国語、難しそうですよね・・・・・・(^^;


くにがよしとさま>

す・すみません。一瞬ね(笑)

はい!。仕事に集中しすぎて、連絡を怠らないようにすることが私には大事かと。。。

がんばりまっす。