メガミマガジン8月号の「けいおん!!」特集について【プレメモファン必見!】 | 抹茶コーラ飲むですか?

メガミマガジン8月号の「けいおん!!」特集について【プレメモファン必見!】

先日、「メガミマガジン」の最新号が発売となりましたね(^-^)/


立ち読みした結果、けっこう面白そうな内容だったので買うことにしちゃいましたww



抹茶コーラ飲むですか?-メガミマガジン8月号

●メガミマガジン 2010年8月号

●発売日:2010年6月30日

●価格:780円

●ページ数:約180ページ


e-animedia.net ・・・公式ホームページ



表紙は「Angel Beats!」ですね。

天使ちゃんマジ天s(ry


特集ページもなかなか面白かったですww

日向×かなで×ゆりっぺの対談コーナーで爆笑すること必至ですよ!(〃∇〃)


気になる方は立ち読みするなり購入するなりしてご自分の目でご確認を。

(すみませんが、この記事では私のブログらしく「けいおん!!」特集についてしか取り上げませんのでww)




え~それでは早速、今月号の「けいおん!!」特集を見て行きましょう♪

まずは描き下ろしイラストが使われているピンナップポスターからチェック!


抹茶コーラ飲むですか?-メガミマガジン8月号 けいおん版権イラスト

●原画担当:牟田亮平



おおぅ!?

こ、このイラストは・・・!?(((゜д゜;)))


りっちゃん近いよぉぉおおぉおおお!(〃∇〃)


ムギの満面の笑みも可愛いぜぇえぇええええ!(///∇//)


というか、5人全員で「ハッ!」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


皆さん、もちろん「ハッ!」の意味は分かりますよね!?

アニメ2期のOP曲の中で出てくるアレですよ!アレ!↓


抹茶コーラ飲むですか?-けいおん!! OP GO! GO! MANIAC

唯「ハッ!」


いや~、まさかこのシーンをパロディにした版権イラストを用意してくるとは・・・メガミマガジンの企画力は私の想像の斜め上を行っているようですなww


・・・面白いのでこういうイラストはこれからも推奨の方向で!(・∀・) ←良いのかよww







■「けいおん!!」特集の中身


抹茶コーラ飲むですか?-メガミマガジン けいおん特集


アニメ本編に関する特集は3ページ分だけです。

監督やキャストさんへのインタビューなどは無く、キャラやストーリーに関する当たり障りのない考察を編集部が書いただけっていう感じの内容ですね(^_^;)


今回の特集で注目するべきなのは、むしろこの3ページ分以外のところです。

「けいおん!」のゲームに関する最新情報や、プレシャスメモリーズのカードリストなどが載っていますよ!


以下、その2つの項目を中心に詳しく取り上げたいと思います(^-^)/







■「けいおん!放課後ライブ!!」の特集


抹茶コーラ飲むですか?-メガミマガジン 放課後ライブ!!


PSPのゲーム「けいおん!放課後ライブ!!」の情報が掲載されています☆


この記事で分かった主な最新情報は・・・


①アニメ1期のゲームだが、最初から梓を選んでプレイできる。

②ストーリーはなく、曲をクリアすると新しい曲が登場するという方式。

③各曲をクリアするといろいろな“何か”をゲットできる。

④アニメ1期に関する楽曲はほとんど登場する。

⑤すべての曲がゲーム用に2分くらいのショートバージョンに編曲し直されている。

⑥制服以外のコスチュームも登場する予定?


こんなところですかね~。



う~む、いろいろなことを考慮すると、やはりゲームのシステムとしてはかなりの部分でミクの「Project DIVA」に似たような物になりそうな感じですね。


曲と担当楽器を一つずつ選んでプレイ!

クリアできれば新しい曲をゲット!

さらに得点などに応じて、“何か”(おそらくアイテムやコスチュームなど)をゲット!

次の曲に挑戦!


ゲームの流れとしてはこういう感じでしょうか。

もうほとんどDIVAと同じですよねww



それから、④はかなり嬉しい情報ですね(*^▽^*)

各キャラのキャラソンや、カップリング曲などもちゃんと登場して来てくれるはず・・・。

期待して待ちたいと思います!


あとは、ゲーム用に何か新曲が用意されていれば最高なんですがね~。







■プレシャスメモリーズのカードリスト


抹茶コーラ飲むですか?-プレメモ カードリスト 抹茶コーラ飲むですか?-プレメモ カードリスト②
抹茶コーラ飲むですか?-プレメモ カードリスト③ 抹茶コーラ飲むですか?-プレメモ カードリスト④

「プレシャスメモリーズ」のカードリストがピンナップポスターとして付いてきていますよ!

掲載されているカードの数は全部で178種類。

どうやら「けいおん!」のカードすべて(?)の絵柄が公開されているようです!(*^▽^*)


これは凄い!


・・・まぁ、カードリスト自体はプレメモの公式HP にも載ってはいるんですがww

でも、絵柄がすべて公開されているというのはやはり貴重だし、実用性も高くて良いと思います。


描き下ろしイラストがたくさん使われているので、プレメモをやっていない人でも見てみると結構楽しめるかもしれませんよ( ̄▽+ ̄*)







■メガミマガジン8月号限定カード


抹茶コーラ飲むですか?-メガミマガジン 限定カード


付録としてプレメモのプロモーションカードが封入されています!

メガミマガジン8月号を買わないと手に入らない「平和唯」限定カードです(〃∇〃)


正直言ってそこまで強力なカードではありませんが、プレメモをやっている人ならぜひゲットしておきたい一枚ですよね!

何と言ってもやはり、限定カードなわけですから(〃∇〃)

コレクター魂に火がつく人もきっと多いはずですww


・・・いやしかし、こういう雑誌限定のカードとかが作られ始めると集めるのが余計大変になりますな。

他にも大会限定のカードとかもあるみたいですし(^o^;)








※関連記事


「けいおん!放課後ライブ!!」の発売日・価格などが決定! 他

プレシャスメモリーズ「けいおん!スターターデッキ」買ってみた!


「娘TYPE Vol.9」は「けいおん!!」秋山澪ちゃんが表紙だよ!【感想】

アニメディア7月号は「けいおん!!」が表紙!水着キター!【感想など】

ニュータイプ7月号は「けいおん!!」唯ちゃんが表紙!特集すげぇえ!【感想】

アニメージュ6月号の「けいおん!!」特集がすごい!【感想など】

ニュータイプ5月号「けいおん!!」特集の感想【別冊付録がすごい!】

「娘TYPE Vol.6」の「けいおん!!」特集について!【感想など】

メガミマガジン5月号は「けいおん!!」が表紙!【感想と情報】

【唯×梓が表紙】アニメージュ4月号の「けいおん!!」情報と感想♪

アニメディア4月号は「けいおん!!」が表紙!【感想など】