4/29-5/2にスリランカに行ってきました~爆  笑

わ~だいぶ前の話になっちゃったびっくり

ブログも久しぶりすぎ口笛


さておき…

『子連れ…1歳3か月を連れてのスリランカ・・・どうなの!?』

自分たちでも、旅行前から心配していましたが

結論から言うとめっちゃ楽しかったーおねがい

スリランカ、ハマりそうニヤリ

今回はそんな旅日記です。

 

うちの旅行は全部個人手配です。

個人手配での旅の楽しさを覚えたら、もう戻れない爆  笑

そして、主人がお得なフライトとホテルを探すのが好きドキドキ

私は行きたいところを言うだけ~照れ


そんな我が家の旅です。

 

フライトはエミレーツ航空 00:50チャンギ発→01:55コロンボ着

3時間35分の飛行時間。・・・真夜中デス。。。

初エミレーツ!乗ってみたかったエミレーツの感想。

機材は最高!サービス最低プンプン

モニター大きいし映画は山ほどあるし、座席も狭くないし快適爆笑

でも、サービスは最低ですムキー

子連れだとCAの手助けって重要なんです。

でも手助けを求めても、すべてが上から目線で返されてた。

帰りのフライトでは隣になった子連れの親子(母、娘(ママ)息子12か月くらい)母がCAにものすごくキレてました。

話し半分くらいしかわからなかったけど、母に同意。

これから先、エミレーツはあえて選ばない航空会社になりました。

もちろん個人的感想ですので・・・あしからず。

 

さて、話はだいぶそれましたが、真夜中のフライト、

息子は搭乗前からひたすらグーグー寝てました。助かった!この格好で手荷物検査通りましたがなにか口笛

まだバシネットが使えてよかった・・・けど、大きめの息子。

寝返りしてバシネットからはみ出てた~zzz

もう次からは使えないな・・・。(帰りは大きいからダメだって言われたし。)

 

到着してホテルへ。タクシーを前もって予約していたのでスムーズに。

ホテルは空港から3時間離れた街・キャンディに。

深夜2時に着いて3時間移動したら5時じゃんガーン

旦那・・・なにしてんの!?って正直思ったんです。

実は・・・計画の時点でちょっと口論がありまして、

ホテルは話し合いしてなく旦那の一存で決めていたんです。。。

 

でもこの日にキャンディまで行っちゃって良かったと後から思いました。

 

空港近くのホテルにとりあえず泊まっても翌日移動が待っている。

昼間の移動は時間かかるんですよ。スリランカ。・・・はいそう、渋滞です。

深夜だったので3時間の移動が2時間半に。

チェックインとかなんだかんだして5時半にはお部屋に入れました。

 

シナモン・シタデール・キャンディホテル


長くなりそうなので2日目は次回に…