きゅうり一本^^&こんなのあるのね♪ | イチゴアイスのブログ

イチゴアイスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは気合いピスケ

 

今日も良い天気やる気なしピスケカナヘイきらきら

 


今日からお弁当作り開始でしたえへへ…久々のお弁当まったくメニューが浮かばなかったあはv

冷蔵庫冷蔵庫。の中をがさごそと「あ!きゅうり1本発見」忘れてた良かった...!

 

でも1本キュウリでどうするか?と悩みノートパソコンチェック

【祭りで見るきゅうりの一本漬け】てなレシピキュウリ

食べた事ありますよね皆様(・・*)++でも作り方まで考えてなかった(・・*)+
IMG_20170111_122132477.jpg

で~試にレシピ通りつけてみたら~美味しいかったお祭りキュウリだ~顔はまりそう笑

 

簡単に笑

◎きゅうりキュウリ1本に分量外の塩すりすりして30分置いて軽く洗い

フォークできゅうりを軽く刺す(味が染みるように)で☆をジップロックに入れて漬けます。

顔
☆水100㏄
☆塩小さじ2分の1
☆砂糖小さじ3分の1
☆酢大さじ2分の1
☆粉末だしの素小さじ3分の1
☆おろししょうが適量
☆タカノツメ適量(辛いの苦手な方は無でねビックリマーク
一日つけて出来上がりあはv
ただの漬物じゃんって言えばそうなんですけどでも.....あくまでネーミングは、お祭りきゅうりだから笑
IMG_20170111_122133213.jpg
美味しかったです1本のきゅうりがまた救われましたハート顔

次回は3本キュウリキュウリキュウリで作ろう顔

 

それと~いつもの作り置き3品にひひ
17-01-11-12-36-45-052_deco.jpg
作り置きにいつも救われてるイチゴです笑

 

 

ビックリマーク

見てみてにひひダイソーで小イチゴが面白いふりかけ発見あはv
IMG_20170111_122134226.jpg

いろいろ考えるのね商品開発の方達顔!

 

まだ食べてないですが!お弁当用に小袋に入れて小イチゴが持って行きました笑う

帰ったら感想聞かなくっちゃ(・・*)+イチゴわさム~チョワサビがきになります笑

 

 

 

さてビックリマーク今日も午後からまた頑張りますかねあはv

今日も遊びに来て下さってありがとうございました顔