今回初めて空港からタクシーでパリ内ホテルまで

行ってみました。

ホテルから空港はリムジンバスで行く予定でしたが

あまりにも空港からホテルが快適だったので

空港までもタクシーで行くことに!


楽を知ると戻せなくなる代表^ ^


ホテルでタクシーを当時呼んでいただき

58€?と確認すると

58€では無理だと思うと言われました。


まぁ、ホテルまで来る料金もあるしね

来たタクシーに乗り込み


メーター確認したら62€表示

交渉した方がいいかな?

と思いましたが、帰国は出発時間あるし

遠回りされたり間に合わなかったら困ると思い

そのまま放置し乗ってました


多少の渋滞はあったものの

想定内の時間で空港に着きました


支払い…

71€

しかも現金で!


え?

58€じゃないの?

せめて交渉して65€は?

※現金が65€しかない


押し問答、勃発!

心の中では行きタクシーより乗り心地悪いし

荷物も雑だし!


仕方なしにカードで!

で伝えると+手数料みたいな事を言ってきた


コインもかき集め68€しかないからこれでいいか?

と言ったら受け取ってくれました。

ありがとう^ ^

※記憶が曖昧ですがたしか68€だったよーな


空港からパリ市内は固定の金額ですが

パリ市内かは空港は固定金額ではない事もある!

お忘れなく


空港からの快適に送ってくれたタクシーの運転手さんに数日後の送迎の交渉をしてみれば良かったかな