3泊したライプツィヒを

離れてアイゼナッハに。
田舎に行くほど素朴なランチ。




この日のお店は「ポテトハウス」



ポテトが山盛り出てくると
思いきや、



太切りのフライドポテトが

付け合わせになったポークと、
どこにでも付いてくる紫キャベツ、
これがメインディッシュ。




前菜はサラダ。





デザートは、

なんと、
ハーゲンダッツみたいな
紙パッケージにたんまり入った
アイスクリーム!笑笑、


こんなザックリしたデザート、
初めて見た、笑。


旧東ドイツ圏では、
素朴ですれてない接客のため、
こんなヘンなデザートでも、
なんだか笑って許せちゃう感じです。


ちなみに隣のテーブルの
ドイツ女子2名のデザートは、
ジャムが入るような 
巨大なジャーの中に、
てんこ盛りのスイーツが
入ったもの。


びっくりするような
大きさでしたが、
あっという間にペロリと
食べ切ってました、笑笑。


#ドイツ #バッハへの旅 #アイゼナッハ