ダムラウ&テステ夫妻の

オペラアリア・コンサート
@サントリーホールに
行ってきました。




既に23日に

同じコンサートが行われていて
賛辞がSNSに溢れていたので、
素晴らしかった、
それ以上は書くこともないけど、




私らしい視点を

一つだけ書くとしたら、


ダムラウさまが
最初から最後まで付けていた、
パライバトルマリン
の超大粒の指輪!💍💍💍




前半のプログラムは助走、

という感じで
2つ着替えたドレスも
ちょっと鈍臭く
今ひとつだったけど、


後半、
このパライバトルマリンの
指輪に合わせた鮮やかな
青緑色のドレスに着替えた瞬間、
ギアが上がり、




ドニゼッティの

「アンナ・ボレーナ」
ベッリーニの「ノルマ」と、
心震える歌声を
存分に聴かせてくれたのです。


パライバトルマリンの石言葉には、
「浄化」や「協調」などがあり、
まさに、
ダムラウさまにぴったり。


心だけではなく、
魂までも「浄化」された
コンサートでした。


いつも
才能的に
ダムラウさまの背後に
隠れてしまう、
夫のテステさまとの「協調」
もさすが。


テステもフランス男らしい
色気のある方で、
なかなかの美声。


自分より遥かに
才能に恵まれた妻を、
嫉妬せずに誇らしく
共演する姿は、
彼をいっそう素晴らしく
感じさせます。

#二拠点生活 #デュアルライフ #青山 #aoyama #サントリーホール #ダムラウ #ソプラノ