いよいよ英国カントリーライフも終わろうとしています。


私のお部屋は、14世紀半ばに建てられたマナーハウスの一番上の、日本風に言うと三階の部屋。

船底型の木組みの屋根は、もう残っているのが珍しく、文化財に指定されています。


中はリノベされてはいるものの、この屋根の形ではバストイレを組み込むことができないので、バストイレは室外の二階。ちょっとだけ面倒だけど、文化財に住む素敵さに比べたら全然問題にならないわね。


それよりも絶対この部屋に住みたいと思ったのは、名前がValhalla バルハラだったから!


オペラファンなら、なーるほど、と思ってもらえそう!


キジバトが目の前に来たり、シマリスが木を登るのが見えたり、、
てんとう虫が遊びに来たり、、
本当に私のバルハラでした。。








寂しいけど、また来る日まで。

#英国 #カントリーライフ  #ハンプシャー #バルハラ