2023/6/6(火)


筑波山 登山してきました。


筑波センターでシャトル待ち。

同じく筑波山に向かう3人組のおばさま方とお山の会話で盛り上がる。ベテランさま方のようでいろんな体験談をお聞きしました。楽しかった照れ


筑波山神社バス停下車。

登山口⛰️入ります!!


何丁目まであるん、、。






女体山 登頂爆笑


山頂からの景色。

残念ながら霞んでますねガーン

私はヘタレなので、

そんな先っちょへ行けません。

少し離れた場所からパチリカメラ


筑波山バーナーエリアで

カップラーメンカップラーメンとホットコーヒーコーヒー


その後、男体山。

女体山からすぐでした。


男体山からの景色。

うん。雨が降ってないだけありがたい。。


御幸ヶ原コースから下山。


下山中にたまたまケーブルカーに出くわす。

パチリカメラ


筑波山神社


御朱印を頂きました。


有難うございました。


〜〜利用した交通機関〜〜〜〜〜

◉大宮駅発

 東武野田線 アーバンパークライン柏行き

 (534円)

◉流山おおたかの森駅で乗り換え

 つくばエクスプレス 区間快速つくば行き

 (733円)

つくば着

◉つくばセンター

 関東鉄道 筑波山シャトルつつじヶ丘行き

 (734円)

筑波山神社入口 下車


帰りは逆のルートで。

交通費: 往復4,002円

山頂でコーラ200円