題名を見ると悪さをして呼び出されているようですが、違います(笑)

最近、体育でちょこちょこ放課後呼ばれているようです。

グループ内でできない子を上達出来るようにするには…みたいな話し合い?をするために。

聞いた時には

なんじゃそりゃ真顔

うちは共働きのため、平日練習の送迎は行きはJR、帰りは車にしています。

もよりの駅からグランドまで時間がかかるのですぐに帰宅、すぐに出発でないと間に合わない。

遅刻は厳禁。

しかし、その呼び出しのために何回か平日練習をお休みすることになってしまいます。

三者面談がもうすぐなので、その辺りを担任に確認したいな。

実りある話し合いならまだあれですが、惰性的な話し合いなら無意味だし、息子が野球があるから放課後時間はないと教師に伝えても

成績に関わるよ

と言われ…。

体育の教師にとってはきっと野球チームといっても習い事程度に受け取られているんですかね…。

基本、行事は学校優先ですが(土日にある場合)、テスト休みがあったりはしないので、本人の中での優先順位は野球ニヤニヤ

女の子にデートに誘われてもそんな暇があれば素振りしたい滝汗

テスト勉強の合間に素振りではなく、素振りの合間にテスト勉強ムキー