女子高生の曲げわっぱ弁当 | ヒカリノシズク***

ヒカリノシズク***

夫と3人の子供+猫1匹
専業主婦からパート勤務へ

40代のうちにミニマルなくらしの基盤をつくり心穏やかに余裕のある50代を目指して頑張ります

NEWSを応援しています


今週の曲げわっぱ弁当


女子高生弁当は可愛さをプラスして

作るように心がけて花

って思いながら作っていたら

なんだか幼稚園児みたいなお弁当に

仕上がりました笑




まっくろくろすけ風弁当







そぼろ弁当







オムライス弁当







照り焼きチキン弁当







お稲荷さん弁当








量的にはこのぐらいが

丁度良いみたいです

娘の好きなものだけ入れてます



さてさて

曲げわっぱ弁当箱を使ってみて

1番良かった点は


お弁当箱洗いががとっても楽と言うこと!

プラスチックのお弁当箱だと

ゴムのパッキンを外して

隙間の溝を洗うのが結構手間で

またパッキンつけないといけないし

それがないのが非常に楽


肝心のごはんの味ですが

私は使ってないのでわかりません爆笑

いつも完食してくれているので

きっと美味しいはず



買って良かった曲げわっぱ弁当箱ピンク音符