娘に購入した曲げわっぱ弁当箱 | ヒカリノシズク***

ヒカリノシズク***

夫と3人の子供+猫1匹
専業主婦からパート勤務へ

40代のうちにミニマルなくらしの基盤をつくり心穏やかに余裕のある50代を目指して頑張ります

NEWSを応援しています

この春高校に入学した娘に

曲げわっぱのお弁当箱を買いました





種類が多すぎて迷う迷う

当の本人はこだわりがなく

なんでもいいよ〜とのこと

数ある中から厳選してこちらに






理想とぴったりのお弁当箱

木目の美しさと蓋のデザインが素敵



こちらで購入しました

 

 




ギリギリまで白木と悩んで赤身に

とっても良い色味です

 

 


手にしてみて驚いたのは

その軽さ

あまりの軽さにびっくり



今日は唐揚げ弁当にしたよ



詰めかたはまだまだ勉強中

3日目にしてようやくコツを掴んできたかな

おかずにはセリア透明のカップを使っています





この前ダイソーにも売っていて

ダイソーの方が枚数は多かった

でもダイソーの方は電子レンジは不可

用途で使い分けるのがいいね



そして予備校生長男のお弁当

こちらは可愛さ不要





長男のはアルミのおかずカップ笑

でもこうやってみると違いわからないな

娘もアルミのおかずカップでいいかも


ちなみに娘は甘い玉子焼きで長男のはチーズが入ってます


長男にもわっぱのお弁当箱勧めてみたけどイヤだと却下されました

ナンデヨ?


曲げわっぱ弁当箱

今のところ使い勝手が良いです照れ