疲れ果てた入学式 | ヒカリノシズク***

ヒカリノシズク***

夫と3人の子供+猫1匹
専業主婦からパート勤務へ

40代のうちにミニマルなくらしの基盤をつくり心穏やかに余裕のある50代を目指して頑張ります

NEWSを応援しています

娘の入学式に行ってきました

もう色々とありまして

疲れ果てましたネガティブ


雨だったので車で行ったのですが

いつもなら運動場を駐車場として開放してるところ雨でとめられず学校はもう満車無気力


余裕を持って家を出たけど駅の駐車場まで戻って歩いたら間に合わないし軽くパニックガーン


娘に近隣の駐車場を探してもらいどうにか駐車でき時間にも間に合いほっとしました


それなりに生徒数がいるけど

名字も名前も娘と同じ子はいませんでした照れ

珍しい名字でも名前でもないのに何故か今まで同じ学年にいたことがない不思議

ちなみに女の子上位ランキングに入っている「ゆい」ちゃんは7人もいた爆笑(可愛い名前だもんね)



式も終わりに近づきふと耳に手をやるとパールのイヤリングが片方ないガーン

母から貰ったネックレスとイヤリングのセット

今まで数々の冠婚葬祭に使ってきたけど落としたことなかったのに

どこで落としたかもわからず車の中も探したけど見つからずショックえーん




気を取り直して

サイゼリヤでランチ




食べ終え携帯を見ると見知らぬ番号と留守番電話が

店内のBGMで留守番電話が聞き取れず

でも番号の主は娘の学校からっぽい

もう一度留守電を聞こうと静かな場所を探しながら定期を買いに駅に向かう

途中娘に通学証明書を出してと聞くともらっていないと言う

ここで留守電の意味を理解する電球


どうやら先生が通学証明書を生徒に渡し忘れたようで取りに来てとの連絡でした無気力ナンテコッタ


そして再び高校へ

通学証明書をもらいはたまた駅へ

そしたら定期売り場は長蛇の列

ひたすら並んで待つ

並び始めてから購入までの時間

なんと1時間半!!

ココハユメノクニデスカ


低いヒールだったけど

とにかく足が疲れたよ

夜ご飯は作る気力もなくお惣菜やら買って帰宅


朝8時に家を出て帰ったの17時

なんだかツイていない1日だったけど

入学おめでとう

娘の高校生活に幸あれルンルン