セルフまつげパーマで充分だった話 | ヒカリノシズク***

ヒカリノシズク***

夫と3人の子供+猫1匹
専業主婦からパート勤務へ

40代のうちにミニマルなくらしの基盤をつくり心穏やかに余裕のある50代を目指して頑張ります

NEWSを応援しています

今日は我が家の男子達は

それぞれ予定があり

娘とふたりで過ごす休日


ランチは娘の希望で

大好きなパン屋さんのパンに





パン屋さんのパンって美味しい





全て半分にカットしてはんぶんこ

色んな種類を食べたい私達

どれも美味しくて至福の時照れ






7月に約20年ぶりにまつげパーマをしてもらったその後のお話





8月半ばにはすっかり下がってしまい

そのままで過ごしてました


色んな方のブログを見ていたら

セルフでまつげパーマをされてる方が結構いて

セルフでまつげパーマって出来るんだびっくり

びっくりしたのと同時にやってみたいと

まつげパーマキットを購入


 

 



キットって意外と安いんですね

1回するのに300円もかからない

まつげパーマは施術料が高いってことなのか



初めてのセルフまつげパーマは

10月の半ばに

youtubeで動画を見ながら

どうにかひとりで出来ました

思っていたより簡単だったけど

目が疲れるし8割ぐらいの出来栄え

回数をこなせばうまくなるんだろうな



そしてまつげが下がってきたので

先日2回目に挑戦

2回目は娘に丸投げしお願いしました

指差し細かい作業が好きだし器用


結果

まつげパーマ行った?というぐらい

完璧な仕上がりにしてくれた拍手

アイリストになれるんじゃない?と褒めまくる笑


最初から娘に頼めば良かった〜

ありがとう娘

セルフまつげパーマだけど

セルフまつげパーマじゃないみたいな


自己責任だけどセルフまつげパーマで

充分だなと思いました

専業主婦の私にはまつげパーマに行くのは高すぎるもの

今後も娘にお願いする事にします照れ





まつげパーマキットは

チョコの入っていたお菓子缶へ

サイズが丁度良かった