横浜市 鶴見区 10日間で分かる英語の仕方:英会話のレッスンでぐずることがあります。 | 横浜市・鶴見区 遊ぶように勉強する子ども英語教室

横浜市・鶴見区 遊ぶように勉強する子ども英語教室

花月総持寺駅徒歩2分(京浜急行線)品川から京浜急行線直通20分

こんにちは。横浜市 鶴見区で子ども英語教室を開催している橋本 京子です。

 

最初は楽しそうにしていたのに、レッスンの時にぐずるようになって「続けるべき?」と、悩む時、ありますよね。

 

もしかしたら、お子さんは英語力がついてきたことで「もっと話したい。だけどうまく話せない」という気持ちが芽生えてきたのかもしれません。

 

 

というのも、初めのころのレッスンではイエス・ノーだけでも「英語で話ができている」ことでワクワクしていた子も、慣れてくると「あれをしたい」「先生にこれを伝えたい」という欲求が出てきます。

 

思っていることを伝えられないもどかしさを感じた時、モチベーションが下がるのです。


こんな時は、ママやパパが一緒に授業を受けてサポートしてあげるといいですよ。

 

 「先生に、英語でもう一度ゆっくりいってと伝えてみようか」等、お子さんに声をかけながら一緒にレッスンを受けてみてください。

 

ぐずった時は、レッスン回数を減らすのも1つの選択肢です。

 

減らしても、またやる気が出てくるので、安心して下さいね。