今日のCHIEさんのブログが、
めっちゃ素敵だった♡



罰を下していた自分を
ゆるませてあげると
人生から恐れがなくなります。




恐れがなくなれば罰もなくなる。
罰がなくなれば恐れもなくなる。





「恐れ」「罰」ってセットだよ
というお話。


めっちゃ共感した。
















私たちって無自覚に
「これをしたら罰される!!」
っていう恐れを感じがち。



手っ取り早く
幸せになる方法って、

「罰はない」
ってことに
早く気づくことだよね。


もちろん、
法律的な意味での
罰はあるけど、


法律ではない
「自分律」の中での罰って


結局、ただの
妄想なのです。






例えば、最近だと、
移動とか自粛しようぜ〜
っていう流れがあるけど、


自粛せず
移動してる人に対して、
刑事的な罰があるわけではない。


そういう、移動してる人に対して
過剰に
「こいつを罰しろ!」
って言ってる人が
めっちゃ多いけど、


(バイリンガールさんとか、
山梨の女性とか)



自分の中の恐れに
目を向けないで
そういう「怖いもの無し」
行動してる人を叩くのは


やっぱ、どうなん?
と私は思う。




もちろん、
今の状況で
移動するのは、
危険行為。


自分以外の人に
感染させるリスクがあるから。


だから、私もこの2ヶ月くらい
ほぼ家から出てない。





でも、
だからといって
自粛しない人を
叩いたりはしない。


そういう人に、
特に
なんの感情も
湧かないので。







自粛違反者叩きを
してる人は
「そこに反応する自分」
がいることに
気づいた方がいい。


そして、いっそ
自粛辞めてみたら??



そんなに我慢して、
人に罵声浴びせる
キモい人間になるくらいなら、


我慢やめて、
やりたいことやって
美味しいご飯食べた方が


シンプルで、
よっぽど
免疫力上がると思う。



コロナで出来た時間は、
わざわざ、
イライラすることに
使わなくても


もっとのんびりと
過ごしても
いいんじゃないかな。










なんかまた
炎上系なことを
書いた気がする。


まあいいか。笑




「罰される!」
って妄想を抱いてる人って、
何かと謎なことを言い出しがち
だったりするけど、


とりま、
そうじゃない人が
そういう人に
巻き込まれないように
書いてみました。







コロナが収束するか否か、
その結果より、


今、リラックスして
未来を描けるか、
その方が
大切だと思う。













COKO








===============

作詞作曲のお仕事をお受けしてます。
[adanrecords1704(あっと)gmail.com]
までご連絡ください。

得意ジャンルはラップ、R&B、シティポップスです。
(作曲は、個人のお客様はメロディのみお受けしています。)


YouTubeはこちら→♪(チャンネル登録嬉しい!)