NO【5】


何かをする前に不安を感じたり

失敗をおそれて挑戦しなかったり


気付かないうちに無意識に

そうなってはいないだろうか??


人の心の中には大きく分けて

愛と恐れがあります



愛はもちろん大切ですが

実は「恐れ」も必要な要素です


恐れがあるから

備えたり計画を

たてたりする。


上手くいっているときも

恐れがあるおかげで・・


行き過ぎ、やり過ぎ

過信などを防ぐことにも

繋がってきます。


恐れはブレーキの役目を果たし


愛は人を動かす

原動力になります照れ


本来は心の中で愛が

優っているといいのですが


恐れが優位にたっていると

恐れや不安、否定的な思考

恐れの情報を引き寄せ


それがドンドンと蓄積していき

その結果心が誤作動を

おこしてしまいます。


要はバランスが

大事なんですが


いろんな方法はありますが


まず大切なことは

とにかく

『自分を信じきること』





自分を愛して、他人を愛する

自分を満たす、自分も他人も褒める


もっと自信をもってもいい

だって最後には大丈夫

『なんとかなる』から