思い出したように書く備忘録です。














ちょっと前の母の日(だいぶ前か)














愛する可愛い息子達は、昔から何らかのプレゼントやカードを贈ってくれます。












でも、プレゼントと言ってもお花はニャンコたちがガブガブ噛みちぎってしまうので、飾るのは誰も入らないお部屋かトイレ笑い泣き










なので、いつからかお花は貰うこともなくなり











私の好きな本やミニバッグ、ルームフレグランスやプリザーブドフラワーを贈ってくれます照れ













しかしここ最近は、2人とも遠く離れて暮らしているということもあって、もっぱらスタバの3,000円のeチケット(私がこよなく愛するカフェの為)おねがい












それとは別に、いつも嬉しいのがメッセージ












今回は、いつもお騒がせの次男くんの手紙














ママへ


21年間僕を育ててくれてありがとう。


一人暮らしを始めてからはもう余りお世話にならないと思っていたけど、まだまだ沢山お世話になったばかりですね!


本当にいつも感謝しています。


いつも同じようなことを書いてしまいますが、これまで多くの人に会ってきて僕のことを褒めてもらえると、これはきっとママが大切に愛を込めて育ててくれたおかげなんだろうなと実感しています。


ママにとってはあまり記憶にないことでも、たくさんのことを見て学ぶことができました。


このたくさんの助けから、僕は今、最高に楽しい人生を送れているよ。


何年経っても


これからもずっと


ママは僕の世界一尊敬できる人で世界一の母親です。


また帰省した時に会えるのを楽しみにしています。


大好きだよ!


次男くんより









普段はね。










何回も言いますが、森の奥から出てきたクマさんなんですよ!笑い泣き図体ばかりデカくてぼーっとしていて。糠に釘、打っても響かない。















でも、メッセージではいつも本当に素敵な嬉しい言葉を紡いでくれます。











2人のカードや手紙は、小さい頃から貯めていて老後に読み返すのを楽しみにしていますおねがい棺桶に入れてもらう。