備忘録です。はい。















先日、この前のマンションの現地見学に行って参りましたー爆笑

この時のね。













今回は、まだまだ税金等の縛りがあって(今の家も処分出来ないし)購入する予定ではないのですが












久しぶりに今どきのマンションがどのくらい進化しているのかを見てみたい爆笑















当日は、きちんとイメージが沸くように吉祥寺駅から市営のバスに乗り込んでgo!














駅前には沢山のバス停がありますが、私達の目指すマンション付近の停留所には割とどこのバスも停まってくれるらしくて4〜5分に一本の割合でバスもあるから利便性は良し照れ














バスに乗ること10分ほどで到着


バス停の目の前に生協スーパーラブ
















とーっても閑静な住宅街を歩くこと5分














着きました!照れ安定の写真撮り忘れ。














紹介してくれたのは、最上階の3階の3LDK68.87平米











2階の角部屋の74.20平米の3LDK














3階からの景色が、何も遮るものもなく今後も何も建つ予定もないのですごく良かったラブ













やっぱり2階は眺望は駄目ですねショック間取りは広いけど、たった一階の違いとはいえ人目も気になるし生活音も一軒家と変わらない感じ。















しかし、最近のマンションのサービスは素晴らしいですラブ













フルタイムロッカー

24時間荷物の受け渡しが可能な他、クリーニングや宅配、メルカリやヤフオクなどの集荷発送もしてくれるびっくり













管理組合の委託

今まで、マンション居住者達の中で持ち回りで役員をやることが義務とされていて、ペット問題や駐車場問題、修繕の時期とか色々な話し合いを取りまとめるのがものすごく大変ってイメージがあったのですが、今どきは全部それも委託してしまえるとのことびっくりこれは、これから歳を重ねていく私たちにとっては大変有り難いシステム













他にも、24時間ゴミ捨て場に雨に濡れずに行けたり、電動自転車のレンタルとか個室ワークスペース、防災倉庫の完備、安心安全な警備システム、24時間換気システム…















あーあ。早くマンションに住みたいなあ笑い泣き













もちろん、マンションはマンションのデメリットもあるとは思いますが、歳を取ったら鍵一本で気軽に出かけられて色々な便利なサービスがあって、いつでもゴミも出せてご近所付き合いも希薄なマンションがいいなと思っています。














夫も、今は現実的に無理だけど10年以内には引っ越そうねと言ってくれましたおねがい











でも…



















もう少し早い方がいいなあ笑い泣き笑い泣きと、思いながらマンションを後にしたのでした。








ちなみに、帰りは2人とも元気だったので吉祥寺駅まで歩いて行きました。30分くらいで着きましたし、平地で歩道も整備されていたのでとても歩きやすかったですおねがい