さあ寝よう、と夫と寝室に入っていたら














ピンポーン















23:37ポーンポーンポーン













「誰??」













2人で目を見合わせて












夫がインターホンの画面を覗くと














警察の人が2人ゲッソリ


















私はパジャマ姿だったので寝室に急いで戻って夫が玄関で対応。














何と夫が













セコムの「非常ボタン」を押し間違えて放置した模様ムキームキー













セコムから固定電話にかけたようなのですが、我が家は夜は留守電に切り替わってしまうので気がつかず(スマホを枕元に置いている)













結局、警察の人の後に刑事さんが2人、セコムの方1人も来て制服姿の男性5人登場滝汗滝汗滝汗刑事さんまで…













家内と2人暮らしだと話すと












安全のために奥様もお顔を見せて下さい












と言われたので仕方なく









パジャマ姿でどすっぴん、5本指ソックス履いたまま













お手数おかけします…。












コソコソ顔を出しました笑い泣き













その後も、何かあったらいけないので確認のためと言われて













全部屋とクローゼットとトイレとお風呂と掃き出し口の窓などを開けて見て行きました。













何だか悪いことしてないのにとっても怖かったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き













刑事さんの眼光って本当に鋭かったですしょんぼり
















あー心臓がバクバクしてちょっと眠れそうもありませんえーん












とんだ夜の訪問者でした。でも、何かあったら安心!って思った。