具合が悪くても、頑張り過ぎちゃう長男くん














頑張って会社で働いていたそうなのですが…

















「君、死にそうだから帰って病院行きなさい」と上司に言われ滝汗滝汗














確かに、頭痛いし関節も痛いし、頭もボーッとしていて良く回ってないな…













と、ようやく気づき笑い泣き














帰りにドラッグストアに寄って体温かをなるものを買って計ったら














39.5分笑い泣き笑い泣き













病院に行ったら、案の定インフルエンザA型なのでしたえーん














会社に入って初めての病気だし






一人暮らしだし






高熱だし














どうしたらいいのか分からないとっても心配な長男くんチーン














それでも、インフルエンザの薬を飲んで(何だったのか未だに不明)








病院の先生の













「水分を摂ってよく寝ていなさい」













という言葉を忠実に守る長男くん














私に電話が来たのはその日の夜
















母さん、先生によく寝てろって言われたけどこれ以上眠れない!もういっぱいお昼寝しちゃったから目を瞑っても眠れないんだけどどうすればいいんだろー。














忠実笑い泣き笑い泣き笑い泣き














先生の寝てろっていうのはゴロゴロしてなさいってことだから、ベッドでゆっくり休んでいればいいんだよ。食べれるようになったら消化のいいうどんとかお粥を買って食べなさいという旨を話す母 













なーんだ。それじゃあいつもの休みの日と同じだなー笑笑













笑笑笑い泣き















幸い、翌日には熱も下がり症状も治ったようで、リモートワークで仕事も出来るようになりました、とLINEが来ました。














随分と成長したなーって思った一コマでした照れ