備忘録で長男くんのことを書いているうちにお正月も終わり、長男くんも帰っちゃいましたー笑い泣き












はー










 


楽しかったなー。お正月照れ照れ照れ














元旦だけは、2人ともうちで過ごすことにしてくれて












みんなでおせち食べて












3人でお散歩行って近くの神社参拝に行ったりおねがいパパは留守番笑











みんなが異常に大好きなお汁粉でお茶したり。毎回10人分くらい作る。












近くのめちゃくちゃグレードが高いお肉をリーズナブルに提供するお店があるのでそこで年末にすき焼き用のお肉を1.5キロとか買っておいたのですがそこで買うと、店主のおじちゃんの「うちの肉はすごい肉」話をひと通り聞かないといけない。












夕飯にそれをすき焼きにして

みんなのほっぺが落ちるところを眺めたり照れ幸せー。














夜に麻雀大会で盛り上がったり














毎分毎秒が宝のように感じられて、本当に幸せな1日なのでしたおねがい













翌日からは2人とも、旧友に会いに行ってしまったので夫とお留守番ぼけーポツネン。














いや、ママ。大丈夫?また2人とも帰っちゃっても廃人みたいにならないでねー!」












と夫に何度も釘を刺される。












なんないもーんえー多分。









1月2日の夕飯は、長男のリクエストで












たこ焼きパーティー爆笑え?君、大阪にいるけど。














もう使われることもないよねー泣














と言いながら、パントリーの奥にしまわれていたホットプレートくん登場照れ














ワイワイ言いながら、焼きそばだのたこ焼きを延々と焼いて食べていたのでしたおねがい出汁とソースで食べた。












たこ焼きは、こだわりの長男くんがほぼ焼いていました笑銀だこのバイトみたいに。














そして3日に長男くんは大阪にぐすん頑張れー。













次男くんは、友達と遊んでいるかバイトしているかのほぼ二択凝視












バイトは、割りがいいと言うことで夜から明け方の仕事を選んで単発でやっています。













なので












明け方帰ってきて夕方まで寝ていますチーンつまんなー。












何でそんなにバイトしてるの?仕送りじゃ足りない?













と聞くと













あー。春休みに彼女が留学しているフィンランドに行きたいから。















フィンランドポーンポーン













長男くんの彼女はずーっと変わりませんが、次男くんの彼女は結構チェンジしているので正直把握しきっておらず滝汗












そっかー。












今の彼女とは超遠距離恋愛なんだねー笑い泣きもー知らん。













春休みにフィンランドに行ったら1ヶ月くらい滞在するそうなのですが、彼女のアパートだかステイ先だか知らんけど滞在させてくれるそうなので渡航費と向こうでの生活費くらいだそうで。













それでも多分バイトだけでは賄えないと思うので、足りない分は貸すことにしました真顔返せよ。












せっかくだから、ヨーロッパもちょっと回りたいなーと言っていて長男くんにはどこがお勧めか聞いていたそうです。













フィンランドねえ…。














無事の帰国を祈るのみです笑い泣き