あれから色々と悩んでいた














スポーツカーの件車














大阪の子がうちに来はることになりましたー爆笑遠路はるばる。








これに先立ち、今所有の外車を手放さなければなりません。











スポーツカー代金➖今の外車買取代🟰450万以内









要は、こちらの持ち出しを450万以内にしたいなーって思っていて。








新車代に関しては、今回お世話になるお店が正規ディーラー中古車販売店なので、相場が崩れるから 



中古車保証の2年カバー


車検も通してからのお渡し


東京へのフルカバー陸送も全てサービス


消耗品(ワイパーとかエンジンオイルとか)の交換



これをサービスするから本体価格は下げられませんとのこと真顔強気!








私としては


端数の6万くらい下げてよ!


と言ったのですが、その子に恋に落ちてしまってどうしても手に入れたい夫


いやー。こういうのは色々あるから仕方ないんだよ。


と、デレデレ顔デレデレダメだこりゃ。






ならば、








今の子を1円でも高く買い取ってもらわなければなりませぬ真顔真顔










新車のお店での下取りという手もありますが、何といっても場所が大阪びっくり





陸送の分、お値段も下がってしまうため諦めることに。







うちの外車メーカーの中古車販売に強いところ、とか一般的な外車の中古車販売に強いところを探して一括査定をしてもらっていました。





4件くらい対応していたかなあ。








外観のチェック


車検証のチェック


内装のチェック


事故歴がないかどうか



色々と質問されます。





その中で面白かったのが


ペットを飼っていらっしゃいますか?




はあ。猫を3匹飼ってます。





でしたら大丈夫です。





何でも、ワンちゃん(特に、中大型犬)を飼っている方はどうしてもワンちゃんを乗せる機会が多いので車内にも傷や匂いがつくため査定額を下げるとのことでしたびっくり









お高かったスタッドレスタイヤもつけます!って意気込んで夫が言っていましたが










「あ、要りません。どこかのタイヤ館か何かで別で引き取ってもらって下さい。」













と、あっさり却下ーニヤニヤ苦笑











で、結局…












持ち出しが












471万になりましたー照れ照れ








最初の想定より高くなってしまいましたが、









夫の外車のモデルがちょっとレア過ぎて、夫としてはそれが強みになると思っていたら逆に人気がなくて需要がないっていう…笑い泣き










夫、ちょっと凹んでおりましたチーンいい車なのに…










年末押し迫ったせいか、この後の話がトントンと進みます。








今の外車は、18日の月曜日に引き取りに来ることになりました。











手放すとなると、やっぱり後ろ髪引かれる思いの夫










ねえねえ。手放す前に、ちょっと別荘までドライブに行こうよ。

※リゾートマンションです。









えーーーえーん




別に私は、貴方達の別れ話に参加しなくてもいいんですけど…。







そんな冷たいこと言うなよー!やっぱりパルちゃんと一緒に乗ってきちんとお礼を言ってあげたいじゃないか!それが今の〇〇(車の名前)さんへの礼儀だよ!









いや、だから貴方だけでその義理を果たしてきなさいよ…。










でも、こういう面倒くさいことを言い始めると絶対に曲げない夫なので、私も渋々スケジュールを調整して2日間空けることになったのでしたチーンめんどくせー。