”日本、630億ドル相当の米国債を売却‼️日本もちゃっかりBRICS⁉️” | なまけぐま

なまけぐま

(自分用メモ帳として・・・
時には誰かに聴いてもらいたいこと等書き留めます)

ありすママさんリブログさせて頂きありがとうございます。

中国も日本も既に米国債を売っていたという話、こちらの記事を参考にさせて頂きます。

 

記事より:

【日本、630億ドル相当の米国債を売却】

うわー、日本は実は米国債を売却してた😳

ホント、中国の730億ドルに近い額‼️

もぉ~、日本もちゃっかりBRICS‼️

 

ナントナント、日本は米国債630億ドル相当

を売却していた‼️

 

日本は2024年3月までに、

630億ドル相当の米国債と欧州国債を

売却して、不利な金利への賭けで被った

損失を軽減していたということです‼️

 

この米国債の売却は、

日本中央銀行のポートフォリオの

ほぼ6分の1を占める😳

 

日本はBRICSに追随して、

1年以上かけて米国債を売却してたんだね‼️

 

ホント、日本もちゃっかり

BRICSなんだって😆

 

 

 

と言うのも昨日、どこかの記事で米国債売却(農林中金との話も?)情報を見かけて、

米国債を売る=死 とか 米国債を自分の手元ににも置いておけない、みたいに聞いていたので世界が変わったのかと。。。

Xをパラパラ見ていたら、「流石に日本政府も一緒に泥舟に乗って沈むのはごめんだ!」となったのだろう、とか。

一体・・・

これが世界にとって重大なことだと無知な私でも何となく感じるけれど、まだ知ったばかりでこの先どうなるやら?

 

 

同時期に

ロシアと北朝鮮の首脳会談や(なんだか和んだ(^^))

 

天皇皇后がイギリス訪問や(令和2年にエリザベス女王から招待されていたとのこと・・・ムム?)

 

BRICKSの昨年からの動き

 

世界の作り直しが、一般人にも少し見えて来たの?

何もわからない私・・・でも。。。知りたい本当のこと。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

他にも、えっ?な記事

 

 

グアムに移転すればそれで済むのに!って怒ってた記憶が・・・馬毛島だとか、辺野古って騒いだのなんだったの?

 

 

 

こんなに騒ぐと、温泉全体のイメージダウンになりそうね。

 

今は滅茶苦茶ヘンなものを壊している時期なのかもね。