来るど~!ってどこの人? | なまけぐま

なまけぐま

(自分用メモ帳として・・・
時には誰かに聴いてもらいたいこと等書き留めます)

ほとんど興味が湧きませんが、クルド人が埼玉県川口市で問題になっていると、最近良く目にします。

埼玉県は団地に中国人ばかり住んでいるところも有ったり、どんな状況になっているのでしょうか・・・。

 

もう大昔の話になりますが、当時アメ横でテレホンカードを売っているアフリカ人?(アメリカ黒人では無く)が大勢居たことがあるけれど、しばらくしてお見かけしなくなったんですよね。

そんな感じで一時の話で、消えて行くのかと思っていました。

(違うサイトで知ったのですが、今アメ横に「店」を構えている黒人の方がすごく増えているようですが。えっ?!)

 

しかし今は、日本の文化に溶け込むどころか住み着いて好き勝手にやっている外国人団体が居るようですね。

祖ロスみたいな人が命じて手引してるのかしらん?なんて思ってしまいます。

彼らが日本を目指して団体で来るとは想像しにくい・・・

 

またまた「うぃむchさん」からの動画で知ったこと。(うぃむさん最近のお気に入り)

クルド人は多数国にまたがり居住している人たちとのこと。(茶色部分)

 

民族衣装?を着たこんな人達とのこと。

ターバン?の柄とか巻き方とか、渋いですね。

砂漠を移動している人たちかと思っていたら、下記のサイトで山岳地帯の遊牧民とのこと。

 

 

 

 

 

ヨーロッパでは既に色々な問題が起きているようで、日本のこの状況を心配してくれています。

山岳地帯で平和に暮らせるような自治区など作れないものでしょうか?

海外に出て犯罪を犯しなからの生活なんて(そんな人ばかり選ばれて来てる?)、山で生きてきた誇りを失うばかりではないでしょうか?

男性ばかり来ているような感じですけど、現地女性と結婚し、日本人やヨーロッパ人になって行くのでしょうか?

 

 

2~3代経れば、日本語という楔?で日本人が出来上がっていくというお話も聞きますんで、あまり悲観しないでいます。