深層が明らかに | となりのあいつはこけむして

深層が明らかに

昨日は妻と友人と友人の友達と友人の友達の彼女と飲んだ。話題は最近30歳になる友人の20代の話だった。
当時、彼が26歳ぐらいだった頃男女6~7人で飲んでいて、その中の1人がこれから「これからギャルくるから」と言って少ししてから180cmぐらいはある子が来た。髪は長めで痩せてて喉仏がっ…!!!!そう彼女はおかまつまり男だった。見た目も微妙によく見ると男だとわかるくらいだった。
そうとは気付かず友人はその時は女だと思ってずっと飲んでいた。そろそろお開きと言うところでそのおかまちゃんが友人を誘っていた。一応忠告したのだが聞き入れずそのまま友人とおかまちゃんは消えていった。そこからは謎だったけど昨日四年ぶりに友人が話してきた。
店を出てみんなと別れた後、おかまちゃんの家に行き色々話した後、そのおかまちゃんが迫って来てそこまで女だと思っていた友人はその時やっとおかまだと気付き酒も一気に覚め抵抗して友人が帰ろうとしたときにそのおかまちゃんは「じゃあ踊ろう」と言ってきて友人はとりあえずわけもわからず踊ったらしい…。
あとから聞いた話でおかまちゃんは日本舞踊をやっとらしい。
一夜開けてただ朝までおかまと踊ってただけの友人はうちらに「おかまだったら教えろよ」と怒って軽く人間不信になって1ヶ月連絡が取れなかった。
この話を聞いて妻は踊った事に大爆笑していた。