オンラインショップで
某食品会社の詰め合わせを購入
2日後に届きました
それには
ノベルティがついてくるはずだったのに
中身を全部出しても出てこない
まあ無くてもいいんだが
お問い合わせにチャット機能があったので
そこに尋ねてみる
がいろいろ選択肢を出してくるが
該当する項目無し
(その他を選ぶ)
オペレーターとお繋ぎします
入っているはずの◯◯◯ちゃんのグッズが無かった
お調べします。お待ちください。
担当に尋ねたところ同梱してなかったようです。すぐ送ります
お願いします
(すぐ送られてくる)
無くてもいいかと思ったけどかわいい
詫びの手紙が入っていたよ
「同梱のものをよろしければお召し上がりください」
同梱とな?この箱にお召し上がりになれるようなものは入っとらんぞ
この会社たるんどるんかい。ちょっと文句言わんとな。(もらえるもんも欲しいし)
(こんどはフリーダイヤルのお問い合わせにかける)
ただいま電話が大変混み合っています。このままお待ちいただくか、またあらためて云々
(こういう電話は得てして繋がらん)
(スピーカーにして待つとする)
待つ事25分後
お待たせいたしました。わたくし◯◯が担当いたします。
不足分のグッズ送られてきた中に、同梱のものを召し上がってくれと書いてあるが、食えるようなもんは入っとらんやないか(という内容をやんわり伝える)
さようでございましたか。お調べいたしまして改めてご連絡いたします。
(すぐ送られてくる)
「商品の別送に際しての度重なる不手際に関するお詫び」のお手紙とともに
まあね
セール期間中で発送が多いから
ミスもあるだろうけど、
2度もっていうのは酷ない?
大きな会社なんだし
SNSでそのような事書かれているのを
見かけなかったけど
うちだけが2度も忘れられた
「お召し上がりください」というのは
これだった↓
結局、会社名をバラす
←この絵でもヒントだったけど
おまけのまりさん
恒例のお彼岸の来客で
帰宅後も緊張がとけないまりさん