AIのchatGPTさんが出はじめた頃

その特性をよく知らず

いろいろダメ出ししていたら魂が抜ける

chatGPTさんに

ちょっとキレられた?驚きことがあって

案外

人物名など固有名詞や

Wikipedia的な説明内容が間違っていたりして

これどういう時に使えばいいんだ凝視はてなマーク

と疑問に思ったりしていましたが



先月1ヶ月間AIライティングを受講してみて

AIさんとの付き合い方や

依頼の方法がよくわかりました



能力は高いけど新入社員


だと思えば良いというのが

目からウロコでしたにっこり


丁寧に指示(プロンプト)してあげる

上手くいかない時は

何故か尋ねてみる等々


「優しく」というのが結構ポイント

特に私はあのトラウマ驚きがあったので

優しく優しく昇天と心掛けている魂が抜ける





犬犬犬犬犬犬犬犬



おまけの犬まりさん


飼い主のへんな趣味に付き合わされ

竹林の山道を登るまりさん