先に
まりさんの写真を
また少し「拗ね」が入っているまりさん
でも
しばらくして覗いたらこんな格好に![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
adobeのアプリは
IllustratorとPhotoshopと
まだ学習段階だけど
動画関係の
premiere proとafter effectを利用していて
パソコンのスペック的には
大丈夫なものにしてあるはずだけど
こういうアプリは
時々フリーズしたり落ちたりするので
常にこまめな保存が必要ですが
昨日
久しぶりにpremiere proを使おうと思ったら
何度試しても
アプリが起動しない![]()
たまにIllustratorでもある事なので
出来る対策は一通りやってみる
パソコンの再起動 ![]()
アンインストール後インストール ![]()
環境設定のファイルを捨てて再インストール ![]()
C:\Users\<ユーザー名>\Documents\Adobe\Premiere Pro\<バージョン>\Profile-<ユーザー名>
古いバージョンをインストール ![]()
パソコンのクリーンアップ ![]()
本来ならこのあたりをやってみたりすると
案外どれかの段階で
起動してくるのだけど
今回は全くだめで![]()
![]()
最近はすぐお気軽にサポートに
電話しないように?なっているようで
よくある質問で探す
フォーラムで尋ねてみる
などの手段があるけど
でも
似たケースがあっても
あまり参考にならなくて
次にサポートのチャットで尋ねると
AIが応対してくれるのだけど
AIの質問に少しずつ表現を変えて答えていても
同じ質問の繰り返し![]()
同じやりとりを4周
したあと
ようやく
生身の人間のサポート
を
チャットで受けることに![]()
私が対処したことと似たような
環境設定についての対処や
pulg inを一時的にに移動 ![]()
C:\Program Files\Adobe\Adobe Premiere Pro<バージョン>\Plug-ins
ウィルス対策ソフトを一時無効に ![]()
管理者として実行 ![]()
と指示されたけど
どれもうまくいかなくて![]()
次の手段として
adobe fontで
インストールされたすべてのフォントを削除
を指示されたのでやってみたら
![]()
![]()
ようやく起動![]()
![]()
![]()
ここまで約2時間![]()
作業する時間がなくなったわよ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
台風7号がお盆あたりに直撃![]()
![]()


