ご訪問
ありがとうございます
ニコニコニコニコ





12日は
娘のお誕生日と言うことで
福岡アンパンマンこどもミュージアム
に行ってきました
ニコニコ



今回は
バイキンマンの秘密基地が
新しくオープンしていました
キラキラキラキラ





オープン前に行ったのですが
すでに並んでいて
前回より
少し後ろでのスタートでしたが
アンパンマンのウェルカムなんとか?
(正式名憶えていません😅)
は 見ることが出来ました~





そしていざ入場!




今回はカレーパンマンがお出迎え
ニコニコ
娘は意外や意外の
塩対応
真顔


息子の方は
恥ずかしいのか
こちらも塩対応
真顔真顔



それから家族写真撮って
パパはバースデーイベントへの
参加申し込みへ


そしてまじかるクラウンを貰って
館内を回ると思いきや...



まさかの
腹ごしらえ
もぐもぐもぐもぐ
チョコまん食べていました




そこから
滑り台行ったり
ボールで遊んだり
砂場で遊んだりして
ショーが始まるのを待ちます



最近
歌ったり踊ったりするのが
好きな娘
一緒に踊るかなーと見てたら




「踊らない」



ほーん
今回もそんな感じなのね
真顔
お兄ちゃんは
恥ずかしがりながらも
ノリノリでした
おねがい



そして
本日2度目の腹ごしらえw
カレー



バースデーパックにしたので
写真&ケーキがついてきます
バースデーケーキ



レプリカのケーキに
ロウソクがついていて
お姉さんが火を灯してくれます
(こちらはホンモノ)



なかなか吹き消せない娘
それを見かねた息子が
「僕が消してあげる!」
と 吹き消すと...




「あたしがしたいー!」
ムキームキームキー


と 娘 ご立腹
真顔
オーマイガー



唯一1本だけ残っていたので
それを吹き消して
機嫌を戻してくれました




それからは
バイキンマンの秘密基地で
沢山遊んで
また 腹ごしらえをしてw



バースデーイベントへ
バースデーケーキまじかるクラウンバースデーケーキ




アンパンマンが
お祝いしてくれました
ニコニコ
そして 記念撮影






息子の誕生日にも
行くそうです


夏だから
激暑だと思います
滝汗