ところでこの家族、
賞味期限という物を全く気にしない。

私だって多少期限過ぎても食べたりはするけど、
この家族に多少は通用しないチーン

一番覚えてるのが、私が妊娠中
義母と一緒に茶碗蒸しを作っていた時。

冷蔵庫から取り出した鶏肉の期限が
一週間以上前だった。

さすがにコレは無いだろ~って思い、

あの~~…コレ、一週間以上前の期限
なんすけど~~…

つったら、義母、

ああ、大丈夫。使えるよニヤニヤ

って!

ヤバい!使う気だ!
コレはマジで止めさせたい!

そう考えた私は鶏肉をパックから取り出した。
鶏肉はネバ~~…っと糸を引いた。

あの~~…スゲー糸引いてますよ…
ヤバいっすよ…

しかし義母、

ああ、洗えば大丈夫だからちゅー

そう言って、私の願いむなしく
糸引き鶏肉は茶碗蒸しへと使用されてしまいました…

妊婦の私は絶対この茶碗蒸しは食べてはいけない!
と心に決め、美味しそうに茶碗蒸しを
ほうばる義家族達を眺めていました…