突然ですが今日で ばぁばの暮らしの ブログを終了させて頂く

事に致しました。

 

 


ブログを初めて約4年 ブログの ブ の字も知らない私でしたが 

娘にこの アメブロで ばぁばの暮らしとして立ち上げてもらった事

きっかけで始めたこのブログ(*^▽^*)

孫達も 成長し手が離れ 何かポカンと穴の開いた生活から 毎日 

何をブログに載せようかと 日々の生活にチョットした張りが生まれ

身の周りの全ての物が ブログネタに 今まで えなかった物が 

見えブログに載せる喜びが 生まれた事思いだします。

そして このブログの中で見せて頂いた、沢山の素敵な お花 風景

鳥達 ある時は可愛いお孫ちゃん達の 写真に癒され、又ある時

病に苦しむ方々の心の痛みを感じ 拙い私の励ましコメントに逆に

元気を貰ったり、又ある時は 体調を崩した私に優しコメントを頂い

た事も 決して忘れることが出来ません

その中で一番心が痛んだのは訃報のお知らせ(w_-;でした。

今このブログの中から 人の心の 優しさ 温かさを 沢山~沢山

感じる事が出来ました。

こうした中でも 今私の本当の宝物となった物 それは このブログ

からお友達となり 今では 食事や旅行の出来る 素晴らしいお友達

と巡り会えた事です 本当にこのブログに感謝 感謝です。

 

そんな私ですが 最近 ひょんな事からインスタグラムを教えて貰い 

世界の方々の写真に魅せられ  暫く今度はインスタグラムをやりた

いと 思うようになり 一旦 ばぁばの暮らしを終了させて頂く事にしま

した(*^o^*) 

初めから ずっとこの ばぁばの暮らし を見ていただいたブロ友さん

そして いいね頂いた皆さん つたない私のブログを 最後まで見て

いただき 本当に~本当に ありがとう御座いましたo(^▽^)o

 

これから益々暑さが厳しくなります どうぞ皆さまくれぐれも

ご自愛くださいませ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

九州北部は大雨で甚大な被害に遭われている方々に申し訳ないような

 

今朝の青空・・・・・・・早く九州地方にもこの青空を届けたい

 

久しぶりにいつもと違う道からのウオーキングに・・・・・・・・・

 

つい先日まで葉が何もなかったクルミの木 チョットお目にかからないうちに

 

な~何と葉がビッシリ茂り もうクルミの実が沢山付いていた

 

 

今年も順調に育っていた だがこのクルミ 葉が余程美味しいのか 毎年虫にやられて

 

可愛そうなくらいこの緑が 雲の巣に絡まれたように 虫の好物に・・・・・・・・・・

 

その為 このクルミが立派に成長するところは余り見ないまま 終わりに

 

この中に あの皺皺のクルミが??? チョット想像できない

 

その道の続きには 朝から良い香りで私をスッポリ包んでくれる たいさんぼくの花

 

花の姿も又 大木のお花らしいゴージャスさ 何て美しい白・・・・・・・・・美しすぎる(^O^)

 

 

 

僕達は ど~どうなの? (´・ω・`) あら~あら~ごめん~ごめん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

あなた達は 白くはないけど とてもとても可愛いそのお目目  (#⌒∇⌒#)ゞ

 

カメラ目線で ポーズを決めて・・・・・・カッコいいわよ 恋人どうし?

 

 

  うん~うん 僕もチョット羨ましい (●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

           私もよ~ (♡ >ω< ♡)

 

今朝も 何気ない植物や 動物たちの素敵な 表情に心打たれた朝のウオーキング

でした o(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとう御座います (^^♪

 

 

一昨日 友人と能登の旅に行く日の朝 庭のミニトマトが 美味しそうに色づいていた。

 

留守中に熟れ過ぎては勿体ない その日の朝初収穫してから出かける(^▽^)o

 

 

そして楽しい~楽しい 一泊の旅はあっと言う間に・・・・・・・・・

 

帰ってきて庭を見ると ミニトマト 胡瓜 茄子(チョット出来は悪いが)オクラ

 

サンチュウ 大葉もすっかり大きくなっていた 

 

夏野菜は採れ出すと早い  楽しみは毎日・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

    後に続くミニトマト達  チョット一休みでも良いのよ

 

 

 

そんな庭に  あらら~~綺麗なアゲハの訪問者  な~~なんだか見ていけないところを

 

ついつい観てしまった (*^▽^*)  可愛い赤ちゃん期待してま~す