日も訪問いただきましてありがとうございます。

考えながらともに学ぶ「コーチングサークルぽれぽれ」にようこそ。


「承認は食事と同じだよ。

あなたが、昨日ステーキだったから、

今日は一日食事はしないというわけにはいかないように


昨日、ほめたから今日は無視をしていいというわけにはいかない。


どんなに小さなことでもいい。

おはよう。でもいいから毎日承認し続けることが大切なんだ」


コーチングセミナーの中で、

毎回水田コーチが繰り返す言葉です。


大げさなことでなくていい。

けれど、毎日ここにいるよと

誠意を示すことが必要。



「○○さん、おはよう」


そこの信頼関係を築くことからコーチングは始まるのですね。



さて、そんな信念の元

毎日あなたに寄り添う記事を書いてきたこのブログですが、


今週から、毎日更新から不定期更新に変更させていただきたいと思います。



毎日ではなくなるけれど、

ここがコーチングを学びたい皆さんの「たまり場」であることは

今までと同じ。


どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。