本屋さんに行きました | みきはここだよ

みきはここだよ

1人の女の日常を綴ります。

こんばんは。

今日は久しぶりに本屋さんに行きました。
その理由はある本が欲しかったからです。


デデーーン!!!

ingectar-e/著「けっきょく、よはく。」

今年グラフィックデザイン専攻に入学して文字組みを習い始めましたが、ついぎゅうぎゅうにしてしまうクセがあるので勉強しようと購入しました。
この本を参考に頑張りたいと思います。


ん?裏にまだ何かある?


なんの本だこれは…?



デデーーン!!!

実は本当のお目当はこちらでした。
そう、小・中学生のバイブルふんわりリボンりぼふんわりリボンです。
小学生の頃、私も素敵な恋愛がしたいな〜と思いながらめっちゃ読んでました。りぼん愛読家と呼ばれても過言ではなかったです。

とは言ってもそれは昔の話。今回は妹のお使い(いない)のフリをして買わねばならないある理由がありました。
それはなぜでしょうか?当ててみてください。


答えは「私の好きなゲーム実況者が原作者となった少女漫画が掲載されたから」です。当たりましたか?意味わからないですよね。文字の羅列だけでウケます。

端的に説明すると原作者のすぎるさんの組んでいる実況グループナポリの男たちの企画ですぎるさんが持ってきたどす恋という作品が、ナポリファンの漫画家さんである香純裕子さんの協力のもと少女漫画として掲載されたという感じです。全然端的じゃないな。

ちなみにこの可愛い幼女達はナポリの男たちのメンバーをモチーフにしています。ちなみに中身はもれなく全員おっさんです。原作者もおっさんです。



実際読んだところ至る所にナポリの男たちの配信ネタが散りばめられていて、かなり楽しめました。あと絵がめちゃくちゃ可愛かったです。

その後、どす恋以外の掲載された漫画も読みましたが、このぶっとい増刊号のりぼんを買ったのは約5.6年ぶりだったのですごい懐かしい気分になりました。

驚きの1038ページです

小さい頃はこの恋愛バイブルを読みながら「自然に彼氏ってできるんだろうな〜」なんて考えてましたが甘かったですね。自分で言ってて悲しくなってきたので、今回はここらへんでお暇します。

それではまた明日。