皮膚むしり症だったのか | chisacoのブログ

chisacoのブログ

cokachinosakuraからchisacoに変更しました。

皮膚むしり症って病名があるって初めて知りました。

えっ、病名あるの!?ってちょっと大きめの衝撃でした。

 

芸能人の有村藍里さんが皮膚むしり症だと公表されました。

 

私もだ。

ささくれ?さかむけ?剥いてしまいます。

これを剥いたら血が出るって分かっていても剥いてしまう。

ささくれ、剥くって普通だと思っていましたし。

 

指先、あまり剥きすぎると熱さに敏感になります。

熱い湯のみが持てなくて困る^^;

 

ペンだこも、ひっかいてるとゴロっと取れるのが快感だったり。

 

指先を綺麗にしたくてジェルネイルしていたこともある。

ジェルネイルしていると、摘まみにくくなってささくれも剥けません^^;

 

女の子は指先と歯は綺麗にしていなさいって何かの本で読んだことあります。

 

指先綺麗にしよ。

剥かないように意識して気を付けよう。