ケトルってとっても便利ですよね。
只今実家に帰省中なので、実家で使っていてとっても気に入ってしまいました。
これは、耐熱ガラス製でお湯が沸騰する様子が一目でわかりとっても便利。
それに、ポットよりもお手軽だし。
リビングでお茶したい時や自分の部屋でちょっとホットなお茶を飲みたいときに役立ちそう。
コードレスなので私はテーブルの上に置いて、イスに座り込んだまま例の柚子茶にお湯を注ぎ続けております。(・・・・もうお湯を沸かすのがめんどくさくなってきました><)
こんなに便利だとは知らなかった…。
中国茶なんかは、一回の茶葉でお湯を足すことで、何煎も出せるのでこんなケトルをテーブルにおいておけばお台所に行かなくてもその場でひたすらお茶を楽しめそうです。
ちょっとずぼらな考えですが、そのつど、お湯を沸かしに行くより効率よさそう。
うん、よし。
早速買いに行こう!と、こころに決めた今日の一日でした。
