気が抜けたというかはっちゃけてるというか。

仕事もそこまでいそがしくないので、今日はどこに行こう?みたいな感じです。


地元オープンのチケットも使い切ったし、都心オープンのチケット消化しようと思ったら月末で予約が取れない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


悩んだ末、バレエショップにポアントの取置きをお願いしてたことを思い出し、横浜まで行くついでに、某オープンクラスの特別Vaレッスンに出てみることにした。


早速ショップまで行ってみたらなんとビルメンテナンスでお休み!!ホームページ見ておけばよかった。


しばらくブラブラしてから久々のオープンクラスへ。都心オープンでも人気の先生のクラスだった。私は初めて受けました。


けっこうたくさんの人数でした。

バーレッスンをみっちり。

先生は床を踏め!連発で、私的にはとてもとても良いご指導でした。

床を意識するの、個人的にはめっちゃ頑張っています。

上半身と連動させることがまだあんまりできていないのだけどね…


Vaは初めての姫の踊りで、一言でいうと最初のところが全くできない。

最後まであかんかった。

これ、ペザントと同じなんだよね。

顔の付け方と上半身の角度がむっちゃむずい、つか、私がやると変。

だからペザントもわたし苦手かも。


それでも要所要所のポーズで背中と顔はむっちゃ頑張ったと思う。

中盤でシャリバテしかけて立てなくなったけど、BCAAレモンスライス添加をぐい呑みして復活。

ピケマネージは頑張って周りました。


トウシューズでやりたかったけどほとんどの人が履いてなかったのでシューズでやりました。

次にやる機会があったらポアントでやろう…