いつも素敵なバレリーナのブロ友さんの記事に、トウシューズの加工についての話があって、わたしもコメントさせていただいたので、ついでに投下。


ハードナー代わりに使ってる、100均(ダイソー)の瞬間接着剤をどこでどう使うかの話。


まず、モノはこれです。



で、使う場所はこんな感じ。

お見苦しい古ポアントですみません。



ソールの主に横の隙間に流し込みます。

つま先に近い方の裏側はツルツルして滑る可能性があるので避けてます。

もし着いちゃったらヤスリで軽く擦っておけばいいかな?


あとは中。

これはつま先だけに流しけるけど、もう少し横側に流すこともあります。

小指や親指に沿うような感じというか。

接着剤は両足分やっても少し余るかな?


タイミングは、買ってすぐ、です。

何回か履いてから追加することもあります。


個人的には、特にソールの隙間に流し込むのはけっこう良いと思ってます。

お見苦しいものを失礼致しました。