そろそろ考えなくちゃ。

 

ひとりで頑張るVaがどう考えても無理そう。

 

いや、練習すればできてるところもあるの。

 

アチチュードターンもなんとかダブルでいけるようになったし、ピケマネージュも練習すれば、と思う。

他にもいろいろ精度をあげたいところがいっぱいあって、先生にも一ヶ月ぶりにリハみてもらって、よくなったところもあったし。

 

だけど、自分がそこに集中できる環境がこの先ないように思う。

 

集中したいんだけど、仕事もふくめてほかのことがいっぱい入ってくるのでそちらに合わせることを優先しなくちゃいけない。

いろんな立場の人がいて、いろんな人の思いがあるから、自分勝手にはできないというか。

 

あと、体調の問題。

 

いま、右手が不自由で家事を手伝ってもらってる状態です。

 

キーボードは打てるし料理もできるし、深刻な状況ではないんだけれども、治療してもいっこうによくならなくて、それが地味に精神にくる。

 

ちょっと前の海外ドラマだけど、ドクターハウスが足の痛みが辛くてバイコディンをこっそりのんだり、時々やけになってオーバードーズしたりするの、すごく気持ちがわかる。

 

私は薬物にはなるべく頼らないようにしようと思っているけれどそれでも痛み止めのクリームをついつい塗ってしまう。これを塗ると治りが遅くなるってわかってるんだけど。

 

整形外科では「痛みを散らすことができるけど根本治療無し」って言われた。

私もその通りだろうなとわかっていて、それでも念のためにと思って、痛み止めもほしかったから整形に行ったんだけど。

 

このドクターははっきりとそういってくれて、すごい人だと思う。

普通だったら次はMRI、次は血液検査、じゃあ、リハビリで一通りの流れ作業メニューこなす、毎日かよってね、になると思う。

それを「うちでできることは痛み止めだすくらい」、根本治療は栄養療法、保存療法と明言された。

もし整形外科に行く必要があることがあったら、次回もここに行くと思う。

 

治療院にも行って、治るよって希望を持たせてもらったけど、鍼も打ったけど、たぶん私のは違うんだと思う。理由は説明できないけど、これは違う。

 

去年のコロナ罹患後の頭痛(2ヶ月くらい続いた)がどんな頭痛薬を飲んでも治らなかったのといっしょ。ここで薬物にはまると、こんどは薬物による弊害がでてくる。だから体質改善を待つしかなかった。

 

睡眠時間とか、ゆっくりするとかそういう自分の生活を根本から見直さないとこの右手のケガ?炎症?障害?はよくならない気がする。

 

というかんじで

 

自分ではよくわかってるんだけど、どーにもならなくてジレンマな感じなのが現在。

 

先生に言わなくちゃなあ。

 

実は衣装もいろいろ考えてたんだけど。

逆に、次、いつでもできるじゃんって思うし。