娘トウシューズの話です。


私のジプシーは結局カイリーちゃんに返り咲きました。

3ヶ月しか持ちませんが仕方なし。


娘のポアントは今はシルビアのエリスです。

その前はずっとブロックのシュープリマでした。

シュープリマよりエリスの方が包み込む感じで安定感があります。

また、ソールが天然ゴムなのでカギ立ちがしづらい、良いところで立てるって感じです。

天然素材なので馴染めばフィット感も出てきます。

プラットフォームはどちらも小さめですね。


彼女は夏休みに移籍して、秋からバリエーションなども踊るようになりました。

そのVaの中にバロネがあるのでもうちょっと安定感のあるシューズでもいいかななんて話になりました。

エリスでも不満はないんですけど。

そういえば昔、先生からNGを出されてしまったトウシューズがあったなあ。

ボックスの形が先生的にNGだったとのことで。

でも、あれはとても綺麗に立ててたんだよなあ、ポアントでピルエット2回回れるようになったのもあのシューズだったんだよなあと思い出した。

今の先生からはトウシューズのブランドについて特に何も言われてないので、復活させてもいいんじゃない?


というわけで、アビ◯ヨンに行ってきました。

シモキタから移転していてびっくり。。。


久々ということで、フィッティングしていただきましたが。

いやー、人(というか娘)の足だけどやっぱりすごく綺麗に立ってて感無量。

やっぱ合ってたのかも。

もったいなかったなあ。


お稽古で履くとまた違うかもですが、娘はかなり前向きで、まずは履いてみることにしました。