先生にVaのご相談をするために個人レッスン枠をとりました。

 

なんか、もうね、勢い。

やれる時間などないと思ってたんだけど、やると決めてその隙間で仕事する(笑)気にいまなってます。

 

※じゃないと精神的にやってられんってことなんだけどね。

 

ちょっと前に先生に

 

作品A、B、Cのどれかでーーって言ってみたら、作品Aに「あ、いいかも」と半分くらい許可が下りてました。

 

前回とは真逆の考え方で選んだ作品A、難しいし、まさか半分でもOKが出ると思ってなかった。

 

で、今日やってみた。

 

いろいろやらかしたけれど、練習すればもしかしたらできるかも?という期待がちょっと沸いた。

 

一応、作品Bもやってみた。

 

作品Bは15年前に人生ではじめて踊ったVaです。

割と初心者がやる作品だしーーーと侮ってたら、序盤からルルベアップの嵐であったことを思い出し、そうだ、これあの時全然できなくて、アレンジしまくったんだった、ということを思い出した。

 

まあ、あの頃に比べて私はトウシューズで一曲なんとか通せるようになってるし、以前できなかったこともできるようになってたんだけど。

たとえばルルベアップして片脚アンレールするとか、シャッセアントゥールナン6回連続音にいれてポーズまで行くとか。

ただ、自分でやってて

 

「なんか、ばったんばったんしてるなあ」

 

ってすごく思った。

もっとドゥミつかって優雅に踊るべきなんだこれは。

 

そうしたら、先生から「Aだね。Bより良かった」とのお言葉が。

後半を優しくアレンジするのも一切なしで頑張れとのこと。。。。

 

なんか決まってしまった。

まだ信じられないけれど、がんばってみます。

ちょっと先なんだけどね。