お久しぶりのトウシューズのレッスンに行ってきた。

毎週ちゃんと出れば計5回なんだけど7月の実績は1回だけえーんえーんえーん

 

この日曜日のクラスは私的には難易度高めで、センターでは回転系もけっこうやります。

でも久しぶりの割には頑張れたような気がする。

少し前までピルエットは左右ともに1回転のみだったのですが、右はなんとかギリダブルを回れるようになってきました。

 

ポアントは相変わらずのカイリーちゃん。

舞台でも履いた通称「ぐにゃ子1号」を使ってますが、ボンドでがんばって持たせています。

ぐにゃ子の中でも、ボンドで生き返る子、だめな子がおり、いま使ってる1号は2度の舞台をくぐり抜けて何度も生き返ってる奇跡の子です(笑)

 

※なんせ、5月末に比べて体重が+5kgいってる可能性があるので(おそろしいよね、この短期間に)、それにも負けずにがんばってるえらいぐにゃ子1号なのです。

 

そして、頭の中では次どうしよう、でいっぱいです。

バリエーションもやりたいしグループ作品もやりたいなー。

 

巫女系の祈りの踊りとか村娘系パドシスとか。

誰かいないかなあ。

 

バリエーションは先生とご相談も兼ねたレッスンをもうしこもうかなーと思ってます。

チュチュで踊らなくちゃいけない作品は、先生的にはNG出したいだろうなーと思うのだけどやりたいしなあ。

 

ほんとうに「バレエ以前」に積み上がっている問題を減らしたいです。

ブロ友さんがおっしゃっていましたが、毎回毎回、舞台が終わったあとにトレーニング等生活を継続できればいいんだけど、大抵は「恐ろしい量の仕事が舞い込んできて生活が乱れまくる」がパターン化しててもう嫌。。。

 

ただ、今回は長いスカートの踊りもやってみたいものがあるのでもうちょっと考えてみます。