いつまでたっても

 

右が2回転なんとか

左は2回転あやしい

 

状態が続いていて、どうしたら解決できるのかずっと悩んでいます

 

とりあえず、レッスン行ってないんですが(笑)

 

家でピルエットの「ちょこ練」してたら、私は「前のめり」に立っていることがわかった。

 

というのも、ほんとうはアームスを直そうと思っていて、

 

「まずは、1/4回転でアームスの練習するといいよ」

 

とある先生が動画でおっしゃってたので、それをやってたんです。

そうしたら1/4回転の時にちょっと前のめるんですよ。

 

あれ?

 

と思ってもう一回やってみたらやっぱり前のめる。

 

これは、もしや私は「立つのが怖くて前にいってるのでは?」と思って、意識的に後ろめに立つようにしてみたら、前のめらなくなった。

 

そしてそのままついでに1回転してみたらまわってまっすぐ立っていられました。

まあ、顔つけたりとかいろいろするとまた軸がゆがむんですけど。。。

でも根本原因はこれか?と思いました。

 

もしかしたら、また時間が経つと感覚かわるかもなんだけどね。

 

それにしても、次にいつレッスンに行かれるのやらーーー